【swift】AFNetworkingでタイムアウト処理メモ

やりたかったこと

AFNetworkingを使っていて、タイムアウトまでの時間を計ってみるとちょうど1分間でした。
1分間待つのはちょっと長いかなと思って、この時間を設定する方法を調べてみました

AFNetworkingの中をtimeoutでgrepしてみると、requestSerializerにrequestSerializer.timeoutIntervalというのがありました。

方法

let manager: AFHTTPRequestOperationManager = AFHTTPRequestOperationManager()
manager.requestSerializer.setAuthorizationHeaderFieldWithUsername(user, password: pass)
manager.requestSerializer.timeoutInterval = 30 //  ★タイムアウト設定
manager.POST(url, parameters: params,
   success: {(operation: AFHTTPRequestOperation?, responsobject: AnyObject?) in
       print("sucess.")
   },
   failure: {(operation: AFHTTPRequestOperation?, error: NSError?) in
        print(error?.code) // -1001(タイムアウトの場合)
   }
)

とりあえず、挙動的には問題なさそうでした
以上です