【swift】シュミレータービルドの方法メモ

はじめに

Facebookアプリに申請を出す際にアプリの提出が必要だとのこと。
が、現時点でアプリはリリース前でアプリを実機で動作確認する際にはUDIDをプロビジョンファイルに含めて、デプロイゲートよりインストールしてもらう形で進めてきました。

で、これを提出したところでFacebookの人がインストールできないんじゃないか、、、と思って調べてみると。
シュミレータービルドというのがあって、これによってビルドされたアプリがあれば別のPC上のシュミレーターにもインストールできるらしい。
で、これを提出して審査してもらうようでした

実行

ビルド

> xcodebuild -scheme Example -configuration Release -workspace Example.xcworkspace -arch i386 -sdk iphonesimulator9.1

・・・

// 最後に出力先が表示される
Touch /Users/example/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Example-alylizgfoxlzjxhbwzfnrazpmopy/Build/Products/Release-iphonesimulator/Example.app

・・・

** BUILD SUCCEEDED **

シュミレーターにインストール

xcrun simctl install booted /Users/example/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Example-alylizgfoxlzjxhbwzfnrazpmopy/Build/Products/Rlease-iphonesimulator/Example.app

以上です