【swift】シュミレータービルドの方法メモ
はじめに
Facebookアプリに申請を出す際にアプリの提出が必要だとのこと。
が、現時点でアプリはリリース前でアプリを実機で動作確認する際にはUDIDをプロビジョンファイルに含めて、デプロイゲートよりインストールしてもらう形で進めてきました。
で、これを提出したところでFacebookの人がインストールできないんじゃないか、、、と思って調べてみると。
シュミレータービルドというのがあって、これによってビルドされたアプリがあれば別のPC上のシュミレーターにもインストールできるらしい。
で、これを提出して審査してもらうようでした
実行
ビルド
> xcodebuild -scheme Example -configuration Release -workspace Example.xcworkspace -arch i386 -sdk iphonesimulator9.1 ・・・ // 最後に出力先が表示される Touch /Users/example/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Example-alylizgfoxlzjxhbwzfnrazpmopy/Build/Products/Release-iphonesimulator/Example.app ・・・ ** BUILD SUCCEEDED **
シュミレーターにインストール
xcrun simctl install booted /Users/example/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Example-alylizgfoxlzjxhbwzfnrazpmopy/Build/Products/Rlease-iphonesimulator/Example.app
以上です