【Mithril.js】msxテンプレート内でconfig属性を使う方法

はじめに

今回やりたかったのは、MithrilでjQueryのSidrというスライドメニューを表示するプラグインを使いたかった。

Mithrilで外部ライブラリを使うサンプルはココにありました。

で、今回ちょっと悩んだのはmsxテンプレートで使う場合はどうやるのかなと思ったが、そういう場合はmメソッドを直接呼び出してとりあえず動くようすればいいだけでした、、、

実装

var m = require("mithril");

module.exports =
{
    view: function()
    {
      <span>              
       {[m("a[href='#sidr']", {config: enableSideMenu}, [                          
            m("i.ion-navicon", {style: {"font-size": " 32px"}})                     
       ])]}                                                                        
      </span>                                                                       
    }

    function configSidr(element, init, context)
    {
        if (!init)
        {
            $(element).sidr();
        }
    }
}

jQueryのちょっとしたライブラリってかなりあるから、併用できるとかなり助かります
以上です