【感動】iPhoneでのwifi設定(on/off)を簡単に切り替える方法

はじめに

すごい今更なんですけど、iPhone使い初めて1年くらい経ちましたがwifiのon/offを切り替えるのがどうも面倒だと感じていました。
で、ここ3ヶ月docomoの7GBを越えてしまって2GBオプションを追加していました。

まぁ他にも原因はあるのですがその一つとしてwifiが使える自宅や社内でも面倒でoffのままにしてたっていうのがあると思います、、、
ホーム画面を開いて設定画面を探して・・・っていういつものやつやるだけなんですけど、、、怠惰だすね

簡単に切り替える方法

f:id:yoppy0066:20150617011938p:plain
常識かもしれないんですけど、画面の1番下から上にスワイプ(であってるのかな?)すると現れるこの画面からワンタッチで設定できたんですね。
今までこの画面では画面の明るさと音量、縦向きにロックくらししかつかってなかったんですけどwifiもあったのか、、、

面倒すぎてon/off切り替えるアプリでも作ろうかなとか真面目に考えたりもしました。
が、これ覚えてからはマメにwifiのon/off切り替えるのも苦でなくなりました。

みんな知ってるかもしれないけど、感動したので載せてみました

以上です