cordovaでのandroid開発でeclipseからのbuildでハマったときのメモ

タイトルのとおりなのですが、

cordova build android && cordova emulate android

cordovaコマンドから上記のコマンドでビルド→エミュレータ起動とすると問題なく起動するのですが
cordova build androidとしてからeclipseでプロジェクトを開いてrunボタンを押すと「unfortunately アプリ名 has stopped」というエラーがでて2日くらいはまりました、、、

ネットで調べてみると、AndroidManifest.xmlのminSdkVersionとtargetSdkVersionがエミュレータで設定するバージョンと異なると同様の現象が発生するという記事が多かったのでそれかなとおもってしらべていたのですがなかなか解決せず。違う原因でした

1. eclipseのfile>new>othreで、サブウインドウが開く。
2. Android Project from Existing Codeを選択してNextボタン。
3. Root DirectoryのBrowserボタンでcordovaプロジェクトを開く
上記の手順でcordovaのandroidプロジェクトを開くことができるのですが、これを開くとたとえばプロジェクト名がTestの場合、TestとTest-CordovaLibというプロジェクトが新しく追加されるはずなのですが、Testしか作られないことに気づきました。で、どうやらこれが原因でした。

どこでそうなったかわからないのですが、既存でCordovaLibというフォルダが存在していてこれがあったから追加できてなかったぽいです、、、
なので一旦これを削除して再度上記の手順でプロジェクトを追加したらうまくいきました!

cordovaをeclipseからビルドしてエミュレータで起動する必要が出てくることもあるかと思いますが、同じ様な現象が出た人の参考になれば幸いです

以上です